ウェルネスキャンプ(ウェルネスキャンプリーダー講習会)

この「とちぎウェルネスツーリズム協会」に所属しているメンバーは、いずれもキャンプのプロ。とちぎエリアの自然の魅力を存分に活かして、それをダイレクトに感じられるプログラムはお手のもの。
そんな私たちが、とちぎの自然のだいご味と「ウェルネス」をかけ算。なつかしくて、あたらしいとちぎの自然を感じながら、ゆったり自分と対話する時間をキャンプでお届けします。きっと「リフレッシュして、ちょっと自分が好きなる」そんなキャンプが私たちの考えるウェルネスキャンプです。


ウェルネスキャンプリーダー講習会

キャンプを通じて自らの心とカラダの状態に向き合い、自然とのつながりの中で心地よさを感じてみる。生き生きと輝くような生活に向けてそんな贅沢な時間を過ごしてみませんか?
楽しく安全に自然の中で活動するための基本的なスキルと、心とカラダの健康づくりに役立つウェルネスの知恵を学べる講座を行います。
(同時に日本キャンプ協会の認定する「キャンプインストラクター」資格が取得できます)


日程:2022年9月2日(金)〜4日(日)
会場:ボーイスカウト日本連盟 那須野営場

詳しくはチラシをご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次