<親子対象事業・参加者募集>森の専門家と楽しむ「森と遊ぶ・森歩き」

とちぎの豊かな自然を親子で楽しんでみませんか?
森の専門家の「たまちゃん」といっしょに、いつもと違う目線で森を歩いて、リフレッシュ。
そしてさらに森や自然、そして親子での時をお土産にできるクラフト体験。
大人も子どもも大満足のプログラムで現在参加者募集中です。
2回すべてにご参加いただいたご家族には、オリジナルククサをプレゼント!(1家族1個)

と き:9月25日・10月23日(13:30~16:00)
ばしょ:みずほの自然の森公園(宇都宮市)/日光だいや川公園(日光市)
対 象:県内在住の5歳から小学校2年生までの子とその親(ファミリー)
参加費:各回1組2000円/親1名+子ども1名(税込み・保険料、材料費など)
定 員:各回15組


第1回 「森の変化と違いを見つける森歩き」
秋に向けて森は「実り」と「秋の準備」に大いそがし!夏の森とはちがった美しさやおもしろさを見せてくれます。
森の変化を感じて、そのすてきな森を「落ち葉の図鑑トートバック」にしてみよう!

とき:9月25日(日) (13:30~16:00)
ばしょ:みずほの自然の森公園(宇都宮市)

第2回「森の色探し」
森は実はとってもカラフルで個性的!同じ色に見えるのに、よーく見ると違う色。形や模様だってさまざま。森をみんなで探検していろんな色や形を見つけて、それを集めて自分だけの森の万華鏡をつくってみよう!

とき:10月23日(日) (13:30~16:00)
ばしょ:日光だいや川公園(日光市)


森の専門家:白濱真友(たまちゃん)
神奈川県横浜市生まれ。自然教育指導者。日本大学森林資源科学科卒。
大学時代、森林資源学を学ぶ傍ら、「森林環境教育」の活動・研究を行う。そんな中で、樹木が生活に密接に関わっていることを学び、樹木の重要性を伝えるため、自然教育指導者として樹木を専門とした教育プログラムを行うようになる。現在子ども向けの各種講座の講師などを務めている。


お申込みの前に…
・プログラム中に記録写真を撮影し、写真は今後の協会の広報に使用することがありますので、ご了承ください。
・参加費は親1名+子ども1名での料金です。ファミリーでの参加を希望で、人数の追加を希望の場合は、年齢にかかわらず1名ごとに500円を加算させていただきます。(4歳以下のお子さんについては、保険料のみ実費にていただきます)
・自然の中での活動になりますので、活動による衣服の汚れなどの可能性があります。
・当日の活動中のけがなどは、主催者で加入している保険の範囲内にて対応させていただきます。
・プログラム中、親子で分かれて行動する場合があります。一定の時間親御さんと離れての行動が難しい場合は、お申し込み前にご相談ください。
・開催2日前よりキャンセル料がかかります(前日:参加費の50%、当日:参加費100%)。キャンセル料の納入や新型コロナ感染症に関連してのキャンセルについては別途ご案内いたします。
・その他ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


お申込みはこちらのWEBフォームからhttps://forms.gle/dQJhnT6BzZAbKgVs5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次